RSS | ATOM | SEARCH
フルサイズ豚玉200円
 娘のバスケを観戦に奈良県橿原公苑体育館に19日の日曜日
に行って来ました。準決勝を勝ち上がり、決勝戦までの間に
お昼をいただくために、なにもない感じの体育館付近から、
駅前の畝傍御陵にぼちぼち移動。
iPhoneのご近所ナビを頼りに移動します。いくつかの
お店が出てきますが、お休みのとこもありますので、
油断なりません。と思っていたら、ほんとに駅前でも
なにもありません。
コンビニにでも移動しようかと思った時に、線路を越えて
反対側に、小さなお好み焼き屋さんを発見しました。
小腹に入れるくらいで丁度良かったので、扉を開けて
メニューを見ると、なんと、豚玉200円、ミックス300円
ミックスモダン350円と、目を疑う価格。思わず、
大きさを聞くと普通サイズだって言う。二度びっくり。
私は、ミックス、妻はモダンを頼んで、おみやげに
ミックスを3枚焼いていただくことにした。

お正月にお好みが食べたくなって、某大手お好み焼屋さんに
て食べたら、全然おいしくなかった、18年間値上げしてません。
子供が多いんで、値上げしたらかわいそうやろ、とか、
お客さんにも、大人価格と分けたらと言われるので、
ご好意は受けますと返しているとか、昔は畝傍御陵は
橿原神宮や畝傍山、神武天皇陵を訪れるお客さんで
賑わっていたが、今は、車がメインになって小さな駅に
なってしまったとか、地元ならではの話を聞いてるうちに
焼きあがってきたお好みは、ほんとにお母さんの手作りの
良さが出た、食べ飽きない素直な味わいでした。

観光スポットなども教えて頂き、新しい出会いに感謝でした。

お店

畝傍御陵前
 JYUJYUさん  テイクアウトあり。
author:いけやん, category:日記, 10:47
comments(1), trackbacks(0), pookmark
Comment
 それは安いね。おいしかったら、もう言うことないやん。豚肉と玉子だけで200円せぇへん? おいしいお好み焼き、食べたいです。
とりのさとZ, 2012/02/28 5:44 PM









Trackback
url: http://blog.ikeharasaketen.com/trackback/3773