RSS | ATOM | SEARCH
遊穂試飲中
先日、来店くださった御祖酒造の横道杜氏杜氏蔵元の美穂ちゃん。感謝を表しまして、ゆうほのゆうきとあか2種の合計3種類を店頭試飲中です。どれも美味しいです(^^)

author:いけやん, category:御祖酒造 石川県, 12:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ゆうほのあか 入荷しました
よくある夏酒の軽やかな感じではなく、食中酒を目指す横道さんらしい発想の夏のスタミナ料理と合わせて欲しいというお酒です。2仕込みあり、32号はゆうほのゆうきと同じ米です。限定入荷ですのでお早めに。



1.8 3400円
720 1700円
です。
author:いけやん, category:御祖酒造 石川県, 11:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ゆうほのゆうき入荷
長野の有機仕様の美山錦を使用した飲み口の良い人気の遊穂が入荷しました。昨年は米の入荷が少なく、少量しか入荷しませんでしたが、今年は昨年の倍量入荷しましたので、店頭にも陳列出来ます(^^)

author:いけやん, category:御祖酒造 石川県, 16:46
comments(0), trackbacks(0), pookmark
花さか遊穂 第二弾
2月入荷して完売しました遊穂の純米吟醸のうすにごり、花さか遊穂が再入荷しました(^^)

1.8 3200円
720 1600円

いずれも限定入荷です。

author:いけやん, category:御祖酒造 石川県, 19:57
comments(0), trackbacks(0), pookmark
父の日に間に合いました!
 石川県 御祖酒造の有機の遊穂、父の日に間に合いました!

1.8 3200円  720ml 1600円


スッと飲みやすいきもとのお酒です。

お米は、長野県産有機美山錦。

限定品
author:いけやん, category:御祖酒造 石川県, 10:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
未確認 遊穂

昨年は申し込みが遅れて買えなかった
遊穂 未確認酵母仕様

今年は忘れずに注文しましたが。。。

大幅に削られました。

なので、あと1.8が3本
720が11本です。

それぞれ、2800円と1400円です。
author:いけやん, category:御祖酒造 石川県, 22:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ゆうほのあか 仕込み23号 入荷
 昨日は、24号のお知らせをしましたが、
今日は、23号のお知らせです(^^)

IMGP0754.JPG

IMGP0755.JPG

やまおろしの作業を
仕込み23号は、昔ながらの方法
仕込み24号は、現在風の方法

このわずかな違いがどうなるのか?

はたまた、自分はどちらが好みなのか?

ここはやっぱり、2本イットク(^^)

限定品です。

店頭、ネットショップより購入できます。


author:いけやん, category:御祖酒造 石川県, 12:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新着ゆうほ
IMGP0729.jpg 

パワフル日本酒の入荷です。

IMGP0745.jpg

限定品

ネットショップに追加しました。
author:いけやん, category:御祖酒造 石川県, 12:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
有機の遊穂 到着
毎年好評をいただいております、遊穂の有機米バージョン。

お米は、長野県上伊那郡産有機米美山錦100%

日本酒度 +6.8
酸度 2.3

精白60%

アルコール度数 15.5%

無濾過火入れ 

山おろし純米のきもと造りです。

1.8  3000円
720  1500円

有機の遊穂


今年は、節電、停電の可能性も含めて、生半分、火入れ半分とのこと。

このお酒は、私は火入れのすっきり感がすきなので、火入れをオーダー
しました。蔵元の美穂さんも、うまく火入れできたとのことでそれも
参考にしました。蔵元いわく、夏酒のさわやかさは期待しないでください。
夏バテ料理に絶対おすすめのTHE食中酒としてご紹介くださいって
書いてあります。

12本ずつの限定入荷ですので、よろしくお願いします。
author:, category:御祖酒造 石川県, 20:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
石川県のおすすめ地酒
当地、城東区出身の杜氏、横道氏のお酒です。

今期の新酒は

遊穂 純米生原酒 ちょっとにごりの白の遊穂が入荷、

もうすぐ純米吟醸のうすにごり 花さか遊穂が入荷します。
author:, category:御祖酒造 石川県, 19:43
comments(0), trackbacks(0), pookmark